XMトレーダーならぜひ持っておきたいのがmybitwallet(マイビットウォレット)
特に出金する際には、一番安い手数料で出金できる手段となりますので、これからXMでガンガン利益を出していきたい!と考えている方には必須と言えるでしょう。

この記事ではマイビットウォレットについて詳しく解説していきます。

マイビットウォレットって何?

マイビットウォレットを簡単に言えば、ネット上の財布です。

自分の銀行口座やクレジットカードを利用してマイビットウォレットに入金し、そこから海外FX業者に入金する、逆に海外FXで出た利益をマイビットウォレットへ出金する、と言った使い方が一般的です。

アカウントの作成および維持費は無料ですので、取りあえず作っておいて損はありません。

マイビットウォレットの入出金手数料

マイビットウォレットの入出金については手数料が必要です。
手数料については以下の表をご覧ください。

入金手数料

入金手段 入金手数料 入金反映時間
三井住友銀行 入金額の1% 30分以内
みずほ銀行
Visa 入金額の4% 即時
MasterCard
American Express 入金額の5%
Diners Club
Discover

オススメは三井住友銀行やみずほ銀行からの口座振り込みです。
(マイビットウォレットは2つの銀行しか対応していません)
入金額1%しか手数料を取られませんので、リーズナブルです。

一方でクレジットカードは即時反映されるものの、手数料が高く割に合いません。
また、クレカの入金限度額は1枚につき50万円/月です。

XMをはじめとした海外FX業者は、手数料無しでカード入金ができますので、マイビットウォレット経由からの業者入金をするケースは少ないかと思います。

アメックスやダイナースクラブのカードしか持っていない方でも、マイビットウォレットを使えば間接的にXMに入金することができます。(もちろん手数料は高いですが)

出金手数料

出金手段 入金手数料 入金反映時間
日本国内の銀行へ日本円で出金 824円 2~5営業日
日本国内の銀行へ米ドルで出金 40ドル+出金額の1%
日本国内の銀行へユーロで出金 40ユーロ+出金額1%

マイビットウォレットの大きな特徴は、「日本の銀行に日本円で出金する場合は、入金手数料が824円だけで済む」という点にあります。

ですので、XMでトレードした利益をマイビットウォレットに出金し、そこから日本の銀行に出金すれば、824円の手数料だけで出金できるのです。

XMから直接銀行口座への送金の場合、約4000円ほどの手数料を取られますので、その差は歴然です。

定期的に出金をする人ほど手数料が重くのしかかってきますので、マイビットウォレット経由の出金をオススメします。

XMで一番効率の良い入出金方法

XMでは様々な入出金方法が存在します。
その中でも、もっとも入出金コストの低いやり方をご紹介します。

入金はクレジットカード

XMへの入金はクレジットカード(VisaかMasterCard)が一番便利です。
即時反映されますし、手数料も必要ありません。

クレジットカードを持っていない方でも、デビットカードで同じ条件で入金することができますので、とりあえず持っておくことをオススメします。

出金はマイビットウォレット

出金は「XM→マイビットウォレット→日本の銀行口座」が一番コストが安いです。

XMからマイビットウォレットへの出金は手数料がありません。
また、マイビットウォレットから銀行口座への出金も824円と格安です。

着金までに少し時間はかかりますが、今のところはこのやり方がベストです。

XMでトレードしませんか?