XMはカード入金出来るのが便利ですが、以下のように使用可能なブランドは限られています。

  • Visa
  • Maestro
  • JCB

これ以外のカードで入金したい場合は銀行振り込みしかダメなのでしょうか?
Visaカードは持っているけど、なぜかXMで入金する際は弾かれてしまった場合も銀行振り込みじゃないとダメなのでしょうか?

いえ、大丈夫。
bitwallet経由なら、上記以外のカードブランドからでもXMに入金出来るのです。
今回は、bitwallet経由でカード入金するお得な方法をご紹介します。

詳しくは後述しますが、お金の流れとしましては以下のようになります。

クレジットカード⇒bitwallet⇒XM(入金)

bitwalletで入金として使えるカードブランド

bitwalletに入金できるクレジットカードブランドは以下の5種類です。

カードブランド名 入金手数料
VISA 入金額の4%
MasterCard
Diners 入金額の5%
Discover
AMEX

XMでは取扱っていないブランドもありますね。
例えば、AMEXのカードしか持っていない人がXMにカード入金したい場合は、bitwallet経由が必須になります。
しかも即時入金反映ですので、そのままbitwalletからXMへ入金すれば、ほぼ待ち時間なしで取引をすることが出来るのです。

しかし問題はその手数料。
bitwalletにカード入金すると、入金額の4~5%もの手数料を取られてしまうのです。
これは非常に痛いですね。

AMEXであれば、10万円入金すれば5千円の手数料が取られる計算です。
これがネックでbitwallet経由でのカード入金を躊躇っている方は多いのではないでしょうか?

手数料ゼロでbitwallet経由でXMに入金する方法

上記のように、bitwallet経由でのカード入金は、カードブランドの幅は広がるものの、非常に高い手数料がネックです。

しかし、この手数料がゼロになる裏技があったとしたら?
実はあるのです。

そのやり方を手数料の取られる一般的なやり方と比較しながらご紹介します。

一般的なやり方

  1. カードでbitwalletに入金して、bitwallet口座のウォレット残高を増やしておく
  2. XMにログインしてbitwalletからの入金手続きをする

あらかじめbitwalletにカード入金しておくやり方です。
このやり方だと入金手数料の4~5%が取られてしまいます。

裏技

  1. 事前にカードでbitwalletに入金せずに、最初からXMでbitwalletからの入金手続きをする
  2. bitwalletのサイトに飛んだら、「カード」を選んで決済する

裏技ではXMを経由してbitwalletにカード入金します。
このやり方の場合、手数料はXMが負担してくれますので、満額がXM口座に入金されることになります。

この裏技はあまり知られていませんが、bitwalletのカード入金の手数料が気になっていた方にとっては朗報になるでしょう。

おすすめの記事