2023年頃から活発に集客に力を入れている海外バイナリーオプション業者の「ブビンガバイナリー」をご存じでしょうか?

ブビンガは、多くのバイナリー系のYouTuberやブロガーと提携して多くの広告を出していますが、出金拒否などかなりヤバイと一部で騒がれているので取り上げて記事にします。

結論から言えば、やめておいた方が良いでしょう。

ブビンガバイナリーについて

海外バイナリーオプション業者「ブビンガ」は2022年に日本でサービスを開始しました。

元々はヨーロッパで10年以上の運営歴があるようですが、なぜか英語でグーグルで検索しても大して情報が出てきません。

また、X(Twitter)でも日本語で検索すれば山ほど情報が出てきますが、英語で検索するとサッパリ・・・です。

しかし現実としてブビンガはバイナリー系のYouTuberやブロガーと提携して多くの広告をだして露出を高め、多くの顧客を獲得しています。

それまでの海外バイナリーオプションと言えば「ハイローオーストラリア」一強だったわけですが、ブビンガの強烈なプロモーションのおかげで業界の流れが変わってきているのが現状です。

ブビンガバイナリーの所在地等について

ブビンガのサイトによると、会社の所在地はキプロスセントビンセント・クレナディーン諸島にあります。

どちらとも海外FXをやる人にとっては良く耳にする国です。
特にキプロスは金融ライセンスの取得が難しいとされていますが、なんとブビンガはどの国の金融ライセンスは保有していないようです。

この時点でかなりの危険信号です。

海外FXで業者選びをする際に重要視すべきことの一つは「どの国の金融ライセンスを保有しているか」です。

日本向けの法人だと金融規制の緩いタックスヘイブン国のライセンスのみになることが多いですが、XMのようにグループ会社はイギリスやキプロスの金融ライセンスを保有しているところもあります。

こういった金融ライセンスの保持は一つの信頼性を知るためのバロメーターになります。

しかし、ブビンガは金融ライセンスを保有していないとのこと。

事実として、過去に大きなトラブルを起こしたり、急に撤退したりしたFXやバイナリー業者の多くが金融ライセンスを保有していませんでした。

「金融ライセンスが無い=詐欺をする可能性がある」
と思われても仕方がない現状で日本市場に乗り込んでくる、そして日本語以外の情報が異様に少ない点を考えると、かなり香ばしいのではないでしょうか。

ブビンガバイナリーの特徴

ブビンガバイナリーの特徴についてまとめると以下のようになります。

  • 2012年からヨーロッパ圏でサービスを提供し、2022年に日本でサービスを開始。
  • 最低入金額が5ドル、最低取引額が1ドルと低コストで取引可能
  • 損失の一部を補填する制度(トレードバック制度)があり、アカウントランクに応じて還元率が変動。
  • 無料デモトレードが可能
  • 土日でもバイナリーオプション取引が行える。
  • 15種類以上の入金方法
  • 使いやすく、多機能な取引プラットフォーム
  • 顧客資金の分別管理
  • 平均的に高めのペイアウト率
  • 5段階のアカウントランクがあり、ランクに応じて特典やサービス内容が変わる。

一応良い所ばかり挙げましたが、全体として日本で一番人気の高いハイローオーストラリアで不足している部分をしっかりと補っているように感じます。

ハイローをかなり研究して日本市場に参入していることが伺えます。

ブビンガはググった内容とXのポストの内容が全く違う

2022年に新規参入したブビンガバイナリーですが、グーグル等の検索エンジンで検索した結果と、X(twitter)内で検索した結果が全く違うことをご存じでしょうか。

ググった場合は、ブビンガの良い情報ばかり出して賞賛する一方で、Xだと悪い情報ばかりが出てきます。(Xでも紹介ポストは多くありますが・・・)

これは紹介者目線か利用者目線かの違いです。
ググった結果で出るサイトは、ブビンガを紹介して広告収入を得ているため、当然ながら良いことばかりを書きますが、Xの方は実際のユーザーが感じたことを書きますから、温度差があって当然です。

現在、ブビンガバイナリーはかなり広告に力を入れており、多くのバイナリーオプションやFX関連のブログやサイトに広告の話を持ち掛けています。

更にはYouTuberとも積極的にタイアップを図っており、バイナリー系YouTuberがブビンガを推しているのを見たことがある人も多いのではないでしょうか

なぜ新規参入でライセンスも保有していない海外バイナリー業者をこんなにも推してくるのでしょうか?

理由は簡単。
以下は私の知り合いのFX系YouTuberが、ブビンガからタイアップの依頼を受けたメールのスクショです。

ブビンガを動画で紹介しただけで450ドルの報酬が貰えます。
1ドル150円として約67500円。
メチャクチャ美味しい仕事ですよね。

ブビンガ側はこのようにインフルエンサーやサイト運営者に高額な広告費を支払うことで、ブビンガの知名度を上げて良いイメージを植え付けようとしているようです。

これは正当な広告戦略です。
決して悪いことではありません。

日本での海外バイナリーと言えばハイローが一強の現状で、そこに穴をあけるなら認知度を上げるしかありません。

そこで本当に良いサービスを提供できるのであれば、ユーザーにとっても大きなメリットがあるはずです。

ブビンガバイナリーの利用者の声を拾ってみた

では、ブビンガバイナリーを利用したユーザーの声をXで拾ってみたのでご覧ください。

レート反映及び約定の遅延について

出金拒否について

コレはヤバい。
出金拒否の被害に遭った人たちの悲痛な叫びが聞こえてきます。

ブビンガバイナリーで出金拒否された人の動画

ブビンガバイナリーで出金拒否された人の動画もありますのでご覧ください。

143万円の出金拒否

67万円の利益を出金拒否

バイナリーオプションはやらないほうが良い

今回はブビンガバイナリーの闇についてご紹介しました。

バイナリーオプションは日本では人気の投資商品とされてますが、実質的にはギャンブルです。

なぜなら、胴元であるバイナリー業者がペイアウト率を始めとしたその他多くのルールを自由に決めることが出来る上に、配信する価格も任意に変えられるからです。

こういった「通常では勝ちにくい」ようにされたルールの中であっても、上手く利益を出した人がいれば口座を凍結して利益を出金させなくする。 こんな伝統がずーっとと付いているわけですね。

バイナリーオプションは世界的に下火です。
ユーロ圏ではバイナリーオプション自体が禁止されているところもあります。

こういった経緯もあって、ブビンガは日本市場をターゲットにして乗り込んできたのだと思います。

しかし、現状の出金拒否が目立つことを考えると、早いうちに顧客の資金を持ち逃げして終了・・・となる可能性もあるかなと思います。

Gem Forexのような悲惨な状態にならないことを祈ります。

最強のサインツールをプレゼントします。

このブログをご覧になっている方限定で、私が実際のトレードで使用しているサイン型インジケーターをプレゼントします。

相場のうねりを見事に取れるインジケーターピンバーの中でも最も期待値の高いポイントだけでサインが出るインジケーターです。

  • トレードが上手く行かなくて悩んでいる方
  • 勝てるポイントが分からない方
  • 何としてでも勝ちたい方

全てのトレーダーにお勧めするトレードツールです!

しかも今なら完全リスクフリーで50ドルのボーナスもプレゼント!

おすすめの記事