FX情報商材の金字塔、「Maestro FX(マエストロFX)をレビューします。

マエストロFXは、正に「マエストロ!(名人!)」という言葉がぴったりのトレーダー、佐野裕さんの解説する動画をメインとした教材です。

Maestro FXの特徴
  • トレード初心者から中級者までが学べる
  • どんな通貨ペア&時間足でも対応可能
  • ローソク足の形やパターンからラインの引き方まで正しく学べる
  • 相場環境の理解が圧倒的に進む
  • 毎週トレード動画が配信される
  • DVDメインの通販タイプの教材で、サッシも付いてくる
  • 手厚いサポートで購入後も安心

佐野裕氏のMaestro FX(マエストロFX)とは

Maestro FX(マエストロFX)はFXビクトリーメソッドアドバンスで有名な佐野さんの人気商材です。

ビクトリーメソッドアドバンスは、FX情報商材業界がまだ始まったばかりの2007年くらいに販売が開始されました。

当時は本当に詐欺的な商材が多い中、ビクトリーメソッドアドバンスは「マルチタイムフレーム分析」「相場環境」「ローソク足の使い方」など、現在ではよく知られてはいるものの、当時は知っている人が少なかったトレード戦略を公開した稀有な教材でした。

しかも動画コンテンツ付きで毎週トレード動画を配信するというあり得ないサポート体制のおかげで佐野さんはその知名度を一気に上げます。(現在もトレード動画の配信が続いています。)

そんな佐野さんが初心者向けに出した教材が「マエストロFX」です。

マエストロFXは、インジケーターに頼るのではなく、チャート自体から読み取れるもの(レジスタンスライン、サポートライン、トレンドライン、チャネルライン、移動平均線、ボリンジャーバンド、ダウ理論)を使って、トレードを行う手法解説です。

より初心者向けにわかりやすく、動画を中心に作成されています。

マエストロFX ~FX専業トレーダー育成プログラム~

マエストロFX ~FX専業トレーダー育成プログラム~は、これからFXトレードを始める初心者の方でも、最短距離でプロレベルまで引き上げることを目的に考案されたプロジェクトです。

制作はFX専業トレーダーの佐野裕氏(投資歴30年)と投資助言・代理業のウイニングクルー株式会社(関東財務局長(金商)第2098号)の共同企画になります。

佐野氏の処女作のFXビクトリーメソッドがどちらかというと中級者向けのプログラムであったのに対して、マエストロFXは少し難易度を下げており、FXを基礎から本格的に勉強し、最短で専業レベルまで技術を伸ばすことを目的としています。

全くのFX初心者や取引経験があっても、なかなか収支をプラスにできない方など様々なレベルの方が対象。

相場分析方法としてはローソク足のプライスアクション、サポレジ、トレンドライン、チャネルライン、移動平均線、ボリンジャーバンド、ダウ理論などを駆使します。

これらは現在ではネットでも無料で手に入る情報ですが、一人の勝ち組トレーダーが最初から一貫して解説しているものはありません。

しかもマエストロFXは投資歴30年以上で相場の酸いも甘いも知り尽くしたプロトレーダーの佐野氏・・・。中途半端で一貫性の無い情報を漁るくらいなら、マエストロFX1本をしゃぶりつくすように勉強した方が圧倒的に効率が良いです。

FXトレーダー 佐野裕さんのインタビューをYouTube動画でご覧になれます↓↓

Maestro FXの内容

Maestro FXを購入すると、DVDと冊子が郵送で送られてきます。
これは情報商材の中ではかなり珍しいタイプです。

DVDと冊子を利用して佐野さんのトレード理論やテクニック、実践法などを詳しく学んでいくことになります。

Maestro FXの中身は以下の通りです。

  1. DVD教材2枚組み(FXチャート分析講座上巻&下巻)収録時間約19時間
  2. テキスト(冊子版・A4サイズ32頁)
  3. 佐野裕の直伝メールサポート(無期限、回数無制限)
  4. 情報マガジン配信サービス(マーケット情報や最新のノウハウなどを配信)
  • 特典1.FX勝者の虎の巻 第一巻『知って得するFXの知恵袋』
  • 特典2.FX勝者の虎の巻 第二巻『負け組から脱出するための処方箋』
  • 特典3.FX勝者の虎の巻 第三巻以降の無料購読権利
  • スペシャル特典 最新のトレーニング用の動画を毎週1回お届け

このMaestro FXで解説されるトレード手法は、王道的な裁量によるデイトレードが基本となりますが、幅広く裁量トレードの基本から応用までを網羅しているノウハウです。

裁量トレードなので、習得するには個人差があるのは事実です。
人によっては最初に慣れるまでは、どうしても時間がかかるかもしれません。

ではそれぞれの内容について見ていきます。

FXチャート分析講座(佐野裕)

「Maestro FX」のメイン教材であるDVD(2枚組)には、全26講・トータル19時間にわたりFXチャート分析講座が収録されています。

19時間って凄いボリュームですよね。
一般的な情報商材が数時間程度なので、これがどれだけ充実しているのかが分かります。

DVDではチャートの背景(相場環境)を読み取るチャートリーディングという知識と技術を身に付け、長期的に相場で勝ち続けるためのプロの思考やテクニックを学習できます。

第01講 ローソク足とその重要ポイント
第02講 レジスタンス(サポート)・ライン
第03講 トレンドラインとチャネルライン
第04講 チャート・フォーメーションの基礎
第05講 移動平均線の大切なポイント
第06講 相場の3状態
第07講 レートの確率的移動範囲
第08講 ボラティリティ ~収束と拡散~
第09講 相場の基礎的性質と状態分析
第10講 チャートポイント
第11講 相場の状態と基本戦略その1 順張り
第12講 相場の状態と基本戦略その2 逆張り
第13講 オシレーター系テクニカル指標
第14講 マルチタイムフレーム分析
第15講 トレードにおける大切なヒント
第16講 エントリーとエグジットのポイント
第17講 ストップ設定の基本的考え方
第18講 通貨ペア選択の基本的な考え方1
第19講 建て玉法について(参考)
第20講 経済指標の発表について(参考)
第21講 まとめと復習トレード・チェック20
第22講 動いているチャートでのトレード実技1
第23講 動いているチャートでのトレード実技2
第24講 動いているチャートでのトレード実技3
第25講 動いているチャートでのトレード実技4
第26講 動いているチャートでのトレード実技5

Maestro FXは、FX初心者でも安心して始められるように、FXの基礎から丁寧に記載されています。

動いているチャートでの実技も収められているので、実際の相場でダイレクトに役立てることができると思います。

実際にトレードした動画が公開されている

スペシャル特典の動画として、講師の佐野裕氏による実際のトレード動画が解説付きで公開されています。

これはMaestro FX(マエストロFX)とビクトリーメソッドアドバンス、共通のトレーニング動画となっています。

専用サイトには、Q&Aや質問とは別にトレーニング動画として、補講のような形で実践トレード動画が数百本以上もアップされています。

ここまで大量の実践動画を公開しているFX商材は、ビクトリーメソッドとMaestro FX以外にはありません。本物のトレーダーじゃないと実践できませんし、何よりも強いモチベーションが無いと続けられないと思います。

しかも、これは週一で更新されるトレーニング動画で、購入後も動画コンテンツが続々と追加され続けています。

佐野裕のトレード実践動画では、エントリー前に検討している様子を独自の視点で話をしながらチャートにラインを引いたりテクニカル分析する姿が見られます。

そして、まさに動いているチャートを見て、トレード開始から手仕舞いまでのポイントを、どういった根拠や考えから判断するのかを、文章化できない部分を含めて感じ取ることができるのが、この商材の大きなメリットです。

派生型の手法も提供

マエストロFXは基本的には裁量トレード手法の解説ですが、サポートサイト内では一部を発展させた手法も解説してあります。

  • EMA2×5
  • DLCメソッド

普通だったら別の商材として出しても良いはずなんですが、これらも無料で学べます。
下のチャートはDLCメソッドのチャートです。

学べる手法が1つだけじゃないのがマエストロFXの魅力です。

佐野裕氏の直伝メールサポート

基礎から学べる裁量教材は、内容も大事ですがサポートも大事です。

なぜなら分からない点や理解が不十分な点があると、トレード中の半につながるからです。
しかしマエストロFXなら大丈夫。

DVDやテキスト教材で分からないことがあっても、佐野裕の直伝メールサポートが用意されていますので安心です。

このメールサポートは期間や回数などの制限がありませんので、FX初心者の方でも安心して取り組むことができます。

Maestro FXのメールサポートは非常に利用価値が高いものです。初歩的な質問から高度なトレードテクニックまで、丁寧すぎるとまで言われる評判のメールサポートです。

メールサポートが付いている商材は多いのですが、講師本人ではなくサポートスタッフが行うのがほとんどですし、サポート期間は半年程度です。

しかしMaestro FXの場合、商材の作成者であり、講師でもある佐野裕さん本人が自ら一つ一つ回答しています。

実際に今も現役のFXトレーダーとして活躍されている佐野さんのトレードを行う上での考え方などが直接聞けるということで、このサポートを受けるだけでも大いに参考になると思います。

アフターフォローまでしっかりしているのがマエストロFXです。

実践する価値はトップクラスの教材

FX専業トレーダーを目指したい方、プロのFXトレード手法を本格的に学びたい方は、是非「マエストロFX ~FX専業トレーダー育成プログラム~」を実践してみてください。

初心者の方が見ても、チャートの基礎から考え方まで幅広く、そして体系的に学べるのがマエストロFXの特徴です。

巷に溢れるFX情報に惑わされない、本物のトレード理論と、テクニック、実技のすべてが、Maestro FX(マエストロFX)に凝縮されています。

そのボリューム、内容の充実ぶり、解説の丁寧さ、メールサポートの対応などどれを取り上げてみても、マエストロFXはトップクラスの教材であると断言できます。

マエストロFXはビクトリーメソッドアドバンスと同じく、30分足と4時間足をメインにマルチタイムフレーム分析をしながら、チャートの背景を読み取り、どう仕掛けるかの戦略を練っていきます。

このチャートの背景を読み取ることこそが佐野さんのビクトリーメソッドの肝です。この背景さえわかれば、順張りでも逆張りでも着実に利益が出せるようになるのです。

ただし、マエストロFXはすぐに結果が出るような即効性のあるものではなく、時間をかけて練習しながら、徐々にトレーディングに活かせるようになるといった教材です。

ですので、本気で学びたいという覚悟のある人だけマエストロFXを手にするようにして下さい。

その覚悟がなければ、ただ見るだけになってしまいますし、動画のボリュームだけで圧倒され見ない人や途中で挫折してしまう可能性があります。

本気で学ぶのであれば、あなたにとってマエストロFXは期待以上の価値を提供してくれるものになるでしょう。裁量トレードの実力を構築するのには、かなりおすすめできるFX教材です。

環境認識とサポートライン、レジスタンスを使ったライントレード手法を完全に身につければ、それだけで毎月安定した成績を残すこともできます。

当サイト限定の特典のご案内

当サイトより情報商材を購入された方に、スキャルピングとデイトレで使用できるトレード手法を無料でプレゼントします。

これは以前27,800円で販売されていたもので、実際に500名以上の方が購入した有料商材です。
(実は私もこの商材の購入者で、販売者様から配布権を購入しました。)

シンプルながらも独創性と期待値が高いのが特徴で、私もこの手法でトレードの手掛かりをつかむことが出来ました。

低リスクでトレンドの押し目や戻りを狙いたい方にお勧めします。

特典コンテンツの中身について

コンテンツ内容

  • 本編:93ページ
  • 応用編:39ページ
  • ケーススタディ集1:60ページ
  • ケーススタディ集2:109ページ
  • ケーススタディ集3:51ページ

 

PDFにして合計352ページの大ボリュームです!

販売当時の特典コンテンツの評価です。

最強のサインツールをプレゼントします。

このブログをご覧になっている方限定で、私が自作し、実際のトレードで使用しているサイン型インジケーターをプレゼントします。

このインジケーターは、「ピンバー」の中でも最も期待値の高いポイントのみでサインが出現します。

おすすめの記事