本記事ではTech-FXの出金手順や条件について解説します。

海外FXというと、マネーロンダリング防止の観点から出金先について色々なルールがあることが多いのですが、Tech-FXはシンプルに銀行送金のみです。

入金分をクレカ返金して、利益分を銀行送金・・・といった複雑なモノではありませんし、国内銀行送金なので着金まで早くてスムーズなのが大きなメリットです。

 

Tech-FXの出金は現状で銀行送金一択!


Tech-FXの出金は国内銀行送金のみとなっています。

Tech-FXのサイト内には各種カードやオンラインウォレットもありますが、どれも「メンテナンス中」となっています。

通常、海外FXの銀行送金は海外銀行送金となるため、業者から出金する際の出金手数料自体は無料であっても、銀行間の中継手数料(約2500円)と受取手数料(約2500円)を取られます。

合計すれば4000円~6000円程度の手数料を別に支払わないといけなくなるため、割の良い出金手段ではありません。(場合によっては銀行から確認の電話が来て面倒なことも・・・)

しかし、Tech-FXは国内銀行送金に対応していますので、時間的に早く余計なコストもかかりません。

これは大きなメリットと言えます。

Tech-FXの出金ルールについて

Tech-FXの出金ルールについて解説します。

基本的に手数料は無料ですが、有料になることもあるので注意が必要です。

出金手数料は月1回なら無料

Tech-FXの出金は無料で行えますが、条件があります。

出金手数料無料の条件

入金後にロット数に関係なく10回以上取引したら条件達成!
10回以上の取引をした後であれば、月に1回までは手数料無料で出金ができます。

取引回数が10回未満の場合は出金する度に2000円の手数料がかかります。
また、同月中の2回目以降の出金についても2000円の手数料がかかります。

入金したら、とりあえず10回程度はトレードすると思いますので、「月に1回の出金なら手数料が無料である」ということを覚えておきましょう。

Tech-FXでは1つのアカウントで5個の口座を開設できます。
保有している口座それぞれについて月1回、手数料無料で出金が出来るという意味ではなく、1つのアカウントで月1回無料で出金が出来るという意味になります。

出金先はTech-FXの口座名義と同一でなくてはいけない

出金先は口座名義と同一の金融機関のみとなります。
また、第三者からの出金依頼は一切受け付けていないのでご注意ください。

尚、出金先として登録する際には、銀行のカード画像の提出が求められます。

ポジション保有中は出金できない

ポジションを保有している最中に出金はできません。

これは出金による証拠金維持率の低下やロスカットなどのリスクを防ぐためです。

出金申請する際は、必ずポジションを保有していないことを確認しておきましょう。

Tech-FXの出金手順

それではTech-FXの出金手順について詳しく解説していきます。

出金先の登録

最初に出金先を登録します。
一度出金先を登録すれば、2回目の出金以降はここはスキップできます。

まずはマイページを表示して、左側のメニュー一覧の中から「資金関係」をクリックして「出金先」を選択します。

 

出金先を提出するように求められますので、「選択」をクリックしてその中から「銀行送金」をクリックします。

 

出金先の銀行名や口座番号等を記載します。

一番下では、銀行の発行するカード画像が必要です。
予めスマホで撮影しておきましょう。

提出が終わるとウォレット情報が登録されます。
提出直後はステータスがpendingとなっています。

 

Tech-FX側で承認されると、以下のようなメールが送られて「pending」が「承認済み」に変わります。

出金口座の承認には1日程度かかります。

出金申請する

出金先の登録が完了したら、出金申請します。

マイページ左側の「資金関係」の中から「口座からの出金(返金)」をクリックします。

 

下のような画面が出ますので出金先の詳細を選択していきます。

  • 出金元:複数口座を持っている場合はどの口座から出金するかを選択
  • 出金方法:現在はBank transfer(R)のみ
  • 出金先:登録した出金先を選択

選択したら「次へ」をクリックします。

 

出金額を入力します。

出金額を入力すると、予定額も自動で入力されます。(JPY口座の場合出金額=予定額)
最小出金額は1万円からとなります。
入力を終えて「次へ」へ進み、確認をすると出金手続き完了です。

 

以下のような出金状況が表示されるようになります。

出金については出金申請から約3営業日後に支払われます。
間に土日が入る場合は、その分だけ遅れます。

Tech-FX側からの出金手続きが完了すると以下のようなメールが届きます。

このメールが届いた翌日に申請した銀行口座に着金します。

出金までにかかった実際の時間

出金の一例として私が出金申請から実際に銀行口座に振り込まれるまでの時間をまとめます。

  • 出金申請:2023年8月18日(金)10時20分
  • 出金手続き完了:2023年8月22日(火)15時28分

金曜日に申請して火曜日に出金手続き完了ということで、申請日も含めて3営業日で完了しました。

これは海外FXの中でも早い方だと思います。

Tech-FXの出金はスピーディーで安心!

本記事ではTech-FXの出金の流れについて解説しました。

事前に出金先を申請しておく必要がありますが、出金自体はスムーズで不安に感じることは一切ありません。

海外FXはしっかりと出金できることが大事です。
Tech-FXは国内銀行送金一択ですので迷うこともなく、素早く出金ができます。

ただし、出金手数料については月1回分だけが無料です。
2回目以降は手数料2000円がかかることに注意してください。

 

 

最強のサインツールをプレゼントします。

このブログをご覧になっている方限定で、私が実際のトレードで使用しているサイン型インジケーターをプレゼントします。

相場のうねりを見事に取れるインジケーターピンバーの中でも最も期待値の高いポイントだけでサインが出るインジケーターです。

  • トレードが上手く行かなくて悩んでいる方
  • 勝てるポイントが分からない方
  • 何としてでも勝ちたい方

全てのトレーダーにお勧めするトレードツールです!

しかも今なら完全リスクフリーで50ドルのボーナスもプレゼント!

おすすめの記事