• 一生ものの技術を手に入れましょう!
  • この手法さえあればアナタは経済的自由です!
  • 老後不安はこのテクニックで払拭しましょう!

このような文言の情報商材を見たことはないでしょうか?
「これを買ったら一生安泰か・・・」と考えると、思わずポチりたくなりますよね。

でもこのような言い回しには注意してください。

FXの勝ち方さえ覚えてしまえば、後はそれを繰り返すだけでずっと勝ち続けられることができるのでしょうか?

今回の記事ではそれを解説します。

勝ち組でも、気を抜くと一瞬で負け組みへ

結論から言います。

FXは一度勝てるようになったかといって、それ以降ずっと勝てるというわけではありません。

市場は常に動きます。
ボラティリティは変化しますし、月足・年足レベルでトレンドからレンジ、レンジからトレンドへと切り替わると、デイトレレベルでもトレードの難易度が大きく変わってきます。

このような変化に対応していくためには、常に努力し続けることが必要です。

私もFXを始めて間もない頃、一旦勝つ方法を覚えたら、後はもう安定して勝ち続けることができるものだと思っていました。

投資とは、勝つ方法を覚えるまでの壁が高いだけであって、ほとんどの人がその壁を乗り越えられないで消えていくものだと思っていたのです。

ですが、今実際にある程度勝てるようになって感じたのは、FXは勝てるようになってからも、少し油断した途端にやられて調子を崩してしまうことがあると言うことです。

ちょっと気が緩んでしまうと即退場させられてしまいます。常に意識を高く持ち、トレーニングを積んで行かないと勝ち続けることは出来ません。

勝ち続けるためにはどうしたらいいのか?

FXトレードで勝つための考え方というのは、スポーツや実際の社会と共通していることが多いです。少し例を挙げていきましょう。

練習をやらないプロスポーツ選手はいない

プロのスポーツ選手は一旦プロになったからといって練習をやめるわけがないですよね?

「プロになれたからもう安心。勝ち続けられる!」なんて思わないですよね?

むしろプロだからこそ一般人からは想像もつかないくらいの練習量をこなしています。今の自分のレベルよりももっと上を目指ざそうと、今の自分のレベルを維持しようと常に向上心を持って練習に励んでいます。

そんな強者達の集まりの中、自分だけ練習もせず本番に挑んだらどうでしょうか?

結果は聞くまでもありません。ボコボコにされるでしょう。

企業は常にマーケティングを行い、新商品を出す

企業だって同じです。
日本で最も有名な企業であるトヨタ自動車は、世界でもトップの販売数を誇っています。

そんなトヨタですが、「今の車が売れてるからもう開発やめるわ!」ということにはならないですよね。

これは言うまでもなく、今後も研究開発を続けて、競合他社の出す新型に負けないような魅力的な自動車を作り出さないと生き残っていけないことを知っているからです。

常に市場を読んで、市場に合ったものを提供していく。
これが長年にわたって生き残り続ける企業の大きな特徴なのです。

FXトレーダーも常に技術を磨かなくてはいけない

FXでも一緒です。
プロの投資家がゴロゴロといる相場で、練習もせず怠けていたら一瞬でカモにされます。

相場の世界はプロの投資家達とのお金の奪い合いです。

そんなプロたちと闘い、勝ち続けるためには常に自分を鍛えておくことが必要になってきます。

このように、一旦勝てるようになったからといって、継続して勝ち続けられるわけではありません。継続して勝ち続けるためには、常に向上心を持ち、トレーニングし続けることが必要です。

油断していると、すぐにマイナス収支に転落してしまいます。

気を抜かず、しっかりと努力し続けることを心がけましょう。
トレーダーとして勝ち続けるためには、一生努力をし続けなくてはいけない事実を知りましょう。

最強のサインツールをプレゼントします。

このブログをご覧になっている方限定で、私が自作し、実際のトレードで使用しているサイン型インジケーターをプレゼントします。

このインジケーターは、「ピンバー」の中でも最も期待値の高いポイントのみでサインが出現します。

おすすめの記事