海外FXの大きな魅力の一つに「ボーナス」があります。

ボーナスとは、口座開設、入金、トレードをすると得られるもので、ボーナスを使ってトレードすることができるんですね。

言ってみればボーナス=口座資金みたいなものなんです。

ボーナスが有るか無いかで言ったら、絶対にある方が有利なのですが、数ある海外FX業者の中でも圧倒的にボーナスが多いのがXMです。

この記事では、XMで口座開設&取引すると貰えるボーナスについて詳しく解説していきます。

 注意
ボーナスを利用してトレードは出来ますが、ボーナス自体は出金できません。
ボーナスを利用して得られた利益は出金できます。

XMで貰えるボーナスの種類

XMで貰えるボーナスは、大きく分けて3種類あります。

  1. 口座開設ボーナス
  2. 入金ボーナス
  3. ロイヤリティプログラム

それでは詳しく解説していきます。

口座開設&承認で3000円分のボーナス

まず最初にもらえるのが口座開設ボーナス。
口座を開設して承認が済んだ時点で3000円分のボーナスがゲットできます。

そうです、お金を入金しなくとも最初から無リスクで3000円分のトレードが出来るのです!

最大レバレッジは888倍ですから、たった3000円でも250万円以上の取引が出来ます。

少なくとも3000円分のボーナスを使ってトレードすれば、XMの大きな売りである約定力や使いやすさをしっかりと確認することはできるはずです。

人によってはこの3000円を原資にしてハイレバトレードして、1万円⇒10万円⇒30万円・・・と増やした例もあるそうです。

  口座開設のボーナスは1アカウントのみ有効です。
既に口座を開設した人が「追加口座」を作っても口座開設ボーナスは受け取れませんのでご注意ください。

入金額が500ドルまでなら100%ボーナス、それ以上は入金額の20%のボーナス

入金ボーナスとはXMに入金した時に自動的に付与されるボーナスです。
一体どれくらいのボーナスが受け取れるかと言いますと、

  • 最初の500ドルまでは100%のボーナス
  • それ以上の入金については20%のボーナス

例えば、初入金時に500ドル入金したら、入金額の500ドルに加えて、ボーナスの500ドルも口座に反映されて、トータル1000ドルの証拠金でトレードができるのです!

この入金ボーナスは最大で5,000ドル。
ちょっとイメージしにくいかも知れませんので、表にしてみました。

入金額ボーナス額合計
100$100$200$
500$500$1,000$
1,000$600$1,600$
5,000$1,400$6,400$
10,000$2,400$12,400$

最大で23,000ドル入金したら5,000ドル分のボーナスを受け取れる計算になります。
つまり、23,000ドル入金するまでなら常にボーナスがもらえるわけですね。

入金ボーナスはXMのボーナスの中でもかなり美味しいボーナスシステムです。
少なくとも口座開設後に500ドルを入金しておけば口座資金は倍になりますよ!

 入金ボーナスは、口座資金を出金するとその分だけ消失してしまいます。
出金される場合はご注意ください。

ロイヤリティプログラム

XMで口座を開設すると、ロイヤリティプログラムに入ることになります。

これはトレードすればするほどXMPというポイントが溜まるシステムで、XMPは現金やボーナスに換えることが出来るのです!

ロイヤリティステータス

ロイヤリティプログラムでは、トレーダーの取引状況によってロイヤリティステータスが決まります。

ステータスはExective、Gold、Diamond、Eliteの4種類があり、ランクが上がるほど1回のトレードで得られるポイントが増えます。

グレード獲得ポイント量グレードアップ条件ダウングレード条件
EXECUTIVE10XMP/10万通貨口座開設時
GOLD13XMP/10万通貨初回入金から30日以上利用30日取引が無いとEXECUTIVEへ
DIAMOND16XMP/10万通貨初回入金から60日以上利用30日取引が無いとGOLDへ
ELITE20XMP/10万通貨初回入金から100日以上利用30日取引が無いとDIAMONDへ

最初の段階のExectiveと最高グレードのEliteでは2倍も得られるポイントに差があります。

ですが、グレードを上げるのはとても簡単です。
表にあるようにXMでトレードし続ければ勝手にグレードが上がっていきますので、そこまで気にする必要はありません。

また、効率よくグレードを上げる方法もありますので、以下の記事を参考にしてください。

XMPの使い道

ロイヤリティプログラムで得られたXMPは換金、もしくはボーナスとして利用できます。
計算式は以下の通りです。

現金にする場合

XMP÷40=得られる現金(単位はドル)
例:2400XMP÷40=600ドル

Eliteの場合、10万通貨で20XMP得られますので、現金にすると0.5ドル/1ロット受け取れる計算になります。

ボーナスにする場合

XMP÷3=ボーナス(単位はドル)
例:2400XMP÷3=800ドル

Eliteの場合、10万通貨で20XMP得られますので、ボーナスにすると6.7ドル/1ロット受け取れる計算になります。

ドル円やクロス円で10万通貨分を取引した場合、1pipsは1,000円です。
10万通貨の取引きで6.7ドル(700円)のボーナスが貰えることを考えると、XMの実質的なスプレッドはかなり狭いことが分かります。

XMPをどう使うかは自由ですが、ボーナスの方が圧倒的に効率が良いので、私は全部ボーナスにしています。

ボーナスを受け取れないケースもある

特に入金ボーナスとロイヤリティプログラムについて気をつけて頂きたいのですが、ボーナスを受け取れないケースがあります。

それはどんなときかというと・・・

XMのボーナスが受け取れないとき

  • ゼロ口座でトレードしている
  • 最初に「ボーナスを受け取る」にチェックしていない
  • キャッシュバックサイト経由で口座を開設している

大きくこの3つです。
入金ボーナスやロイヤリティプログラムはスタンダード口座やマイクロ口座のみです。
ゼロ口座ではもらえません。

また、口座開設の段階で「ボーナスを受け取る」には必ずチェックを入れて下さい。

キャッシュバックサイト経由で口座を開設すると、ボーナスは受け取れません。
また、これらのサイト経由の口座は「マークアップ」されて、スプレッドが通常の口座に少し上乗せされる可能性もあるようですし、キャッシュバック金額の不透明性も指摘されています。

この件につきましては、以下の記事で詳しく解説していますのでご覧ください。

キャッシュバックサイトからの口座開設はあまりオススメしません。

XMのボーナスのまとめ

今回の記事では、XMのボーナスについて解説しました。

XMでは以下の3種類のボーナスがあります。

  1. 口座開設ボーナス
  2. 入金ボーナス
  3. ロイヤリティプログラム

これらを上手に駆使することで、証拠金以上の取引が可能になります。
また、ロイヤリティプログラムは実質的にスプレッドが狭くなりますので、有効にポイントを溜めてトレードしていきましょう!

あなたは今のFX業者に満足していますか?

FXをやるならハイレバレッジ&ゼロカットのXMで効率よく稼ぎましょう。

当サイトよりXMの口座開設をされますと、私の利用しているオリジナルエントリーサインツールを差し上げます。

⇒XMの詳しい解説
⇒エントリーサインツールの詳細
⇒XMの口座開設方法について

 上のリンクをクリックする前に、ブラウザのキャッシュとクッキーを削除される事をお勧めします。
おすすめの記事