突然ですが、あなたはバイナリーオプションをやったことがありますか?

このブログはFX専用なので、もしかするとバイナリーオプションを知らない人や、ちょっとだけやったことがあるくらいの人が多いかも知れません。

バイナリーオプションと言えば、ほとんどのトレーダーが海外業者である「ハイローオーストラリア」を利用しています。

ハイローオーストラリアはペイアウト率も高く、ルールもシンプルなため(例えば5分後のレートが今より上か下かを賭けるだけのシンプルなルールを採用)、国内バイナリー業者よりも圧倒的に非常に人気が高いです。

つまり、「バイナリーオプション=ハイローオーストラリア」という図式が成り立っています。

このハイローオーストラリアの攻略法としてWebサイトやTwitter、YouTube等では、勝率95%」「初心者でも楽勝と言った宣伝文句でバイナリー用のツール等を販売しているのですが、それらのほとんどが勝てません。

しかも、胴元であるハイローオーストラリアもレートずらし等の悪行が明らかになっています。

今回はバイナリーオプションの危険性と、トレーダーを吸い尽くそうとする周りの魑魅魍魎達について解説します。

この記事を読めばバイナリーオプションなんてやる気が失せるはずです。

ハイローの取引履歴は簡単に作れる

twitter等でよく「バイナリーでこれだけ稼げました!」と言って取引口座の画像を出す人がいますが、実はハイローオーストラリアの「デモ口座」を利用して高額な取引をしているように見せていることが非常に多いです。

ハイローでは、クイックデモと言う形で登録一切不要で本番と同じような環境で取引が出来てしまうのです。

取引履歴も本番と全く同じように表示されますので、高額取引を続けて調子のいい所だけを切り取れば簡単に「勝ち組」であることを伝えられるのです。

中には本当に持ち金で超高額トレードを載せている方も居ますが、ほんの極々一部です。

クイックデモの場合、右上に表示される口座名義の名前、オレンジの枠のマイページにある取引履歴の欄がありません。先ほどの画像でもわかりますが、こちらが本口座の画像です。

クイックデモとリアルではこのような違いがありますので、現在では多くのトレーダーが履歴の部分だけを公開していることが多いです。

これだと本当に稼いでいる人か偽物かが分かりにくくなってしまうのですが、履歴の部分だけ出している人は偽物だと思ったほうが良いでしょう。

YouTubeの詐欺師たち

YouTubeで「バイナリーオプション」や「バイナリーオプション 必勝法」を検索すると、下のようなサムネイルの動画がバンバンヒットします。

  • 勝率95%!手法公開します!
  • 100%勝てる必勝法!
  • ○○だけで超簡単
  • 一生稼げる
  • 裏技
  • 連打で稼ぎまくれ

みたいなのがたっくさん出てきます。
しかもかなりカラフル過ぎるサムネイルです。決まりでもあるのでしょうか?

で、実際に動画を見るとクソみたいな手法ばかり。
全く根拠のないルールばかりで、適当に「インジケーターを組み合わせたところでエントリーする」というものだらけで何の参考にもなりません。

解説動画内では勝っているところだけをチャートに出すのであたかも高勝率に見えますが、実際にシグナル化してツールで勝率を求めると全然勝てないことが分かります。

ほとんどの手法が単発の勝率5割程度、3回マーチンをしても9割程度に落ち着きます。

マーチンして勝率9割なら良いのでは?と思うかもしれませんが、残念ながらマーチン3回で9割程度ならトータルで負けます。

3回マーチン9割でも勝てない現実

3回マーチンして勝率9割なら勝てる!と感覚的に思っている人が非常に多いのですが、現実は違います。

例えばハイローオーストラリアの5分ターボ取引(ペイアウト率1.85倍)の場合、損益分岐点となる勝率は以下のようになります。

エントリー回数マーチン回数勝率の損益分岐点
1回目54.05%
2回目1回81.08%
3回目2回95.49%

現実って厳しいのです。

サムネイルで釣って高額ツールを売るビジネスモデル

バイナリー系のYouTuber達は、全く優位性の無い手法を超高勝率と主張して解説しています。

では、なぜちょっと検証すれば勝てないことが分かるクソみたいな手法を「高勝率」と謳って公開しているのでしょうか?わざわざ動画まで作って・・・。

それは集客のためです。

動画を見た視聴者にラインやメルマガ登録させて、有料セミナーや高額な情報商材を売りつけるのが奴らのやり口なのです。

中には本当に有益な情報を発信している配信者やもいます。
ですが、ほとんどが詐欺まがいの商材を売るために誇大な動画を投稿し続けているのです。

最終的にどういう情報を得るかはあなた次第ですが情報の取捨選択は慎重にしましょう。

twitterの詐欺師

あなたは少し前にニュースになった「オプザイル」という言葉を知っていますか?

おプザイルとは、バイナリーオプションでの儲けをちらつかせて豪遊してる姿を載せ、興味を持った人に高額商材を売りつけるイケイケのお兄さんお姉さんの集団です。男はエグザイルのような風貌をしており、女は風俗嬢っぽいです。

「今日も3分で50万儲け~♪好きなもの買っちゃお~」

「私の教え子が今日もこんなに稼いでました~」

等のツイートをしてフォロワーに「必勝法」の入ったUSBを数十万で売りつける詐欺をやっていました。

もちろんそんなもので勝てるわけがありません。
ですが、バイナリートレーダーは馬鹿が多いのか知りませんが、多くの人が詐欺に合ってニュースになったのです。

ハイローオーストラリア自体に問題あり

ハイローオーストラリアでの取引はあくまでも相対取引です。

ハイロー側の提示する価格が絶対であって、その価格が一定時間経過した後、上なのか下なのかを予測するゲームです。

ハイロー側の提示する価格がインターバンクのそれに則ったものであれば問題ありませんが、常にその通りではありません。何と業者側の都合でレートの動きが鈍くなったりすることがあるのです。

バイナリー用のMT4ツールの中には、本当にトータルで勝てるシグナルを出すものもあります。
クソみたいな詐欺ツールだらけの中で、地味ながらも本当に勝てるツールはあるんです。

しかし、勝つためには条件があります。
それは、ハイローオーストラリアの提示する価格がMT4と全く同じ動きをした場合にのみ勝てる、と言うことです。

どんなに勝てるMT4ツールを使って取引したとしても、ハイロー側に肝心の価格を操作されたり、約定拒否をされたら勝てません。

もし勝てたとしても、出金拒否をされたり口座凍結されるのがオチです。

あなたはそれでもバイナリーがやりたいですか?

ルールもシンプルで簡単に勝てそうなバイナリーオプション。

しかし、その裏には魑魅魍魎どもがうごめく魔界が広がっています。

バイナリーやるくらいなら、FXやった方が将来性ありますよ。

最強のサインツールをプレゼントします。

このブログをご覧になっている方限定で、私が自作し、実際のトレードで使用しているサイン型インジケーターをプレゼントします。

このインジケーターは、「ピンバー」の中でも最も期待値の高いポイントのみでサインが出現します。

おすすめの記事