XMでは定期的に無料のウェビナーが開催されています。

ウェビナーとは、WebとSeminarを組み合わせた造語で、インターネットで行うセミナー(Web+Seminar)のことを意味します。

最近はよくウェビナーという言葉を耳にしますね。
ウェビナーの大きな特徴は一方的に情報を受け取るのではなく、オンライン上でありながらも講師と視聴者がコミュニケーションを取りながら話を進められる点にあります。

今回はXMで定期的に開催されるウェビナーとその参加方法について解説します。

無料だからといって侮ってはいけない

XMのウェビナーは無料で視聴できます。
しかも、XMのアカウントを持っていなくても見ることが出来ます。

そして最も驚くべき点はそのクオリティの高さ。
有料であっても納得出来るレベルの内容です。

現在Youtubeを見れば様々なテクニカルの解説がありますし、グーグルで検索すれば多くのトレード記事やチャート解説記事がヒットします。

しかし、それらの多くは「誰」が解説しているのか分かりません。
実は自分の売りたい商材を宣伝したいがために適当な情報を公開しているケースも多かったりするのです。だから、Youtube等の動画は内容が間違っていたり、余計な情報をインプットさせられたりするリスクが多いにあることを知っておかなくてはいけません。

しかし、同じ無料であってもXMのウェビナーは次元が違います。
本当に継続している講師が、あらかじめ決まったテーマと、その時の相場に合わせた解説を組み合わせてかなり高いレベルの講義をしてくれます。

XMのウェビナーの内容について

例えば、2018年7月のウェビナーのスケジュールは以下のようになっています。

どうでしょうか?
トレードのテクニック的な話から、トレードに対する考え方の話まで幅広い内容になっていますね。

私も何度もウェビナーを視聴していますが、講師の秋又氏の相場に対する深い洞察力は本当に参考になると感じます。

私はかつて国内業者の開催するリアルセミナーに参加したことがあります。
どれも本当に初心者向けの内容ばかりで、「つまらないなぁ」と感じていました。

しかし、XMのウェビナーはレベルが違います。
ある程度トレード経験がある人向けに、更に一歩前に進むための情報やテクニックの解説が満載なのです。ですので、現在トレードで躓いている方にとっては新たな発見がある可能性もあります。

ウェビナーの開催日について

XMのウェビナーは毎週火曜日と水曜日の午後9時から行われます。

また、過去のウェビナー動画については公開されていません。
その理由としては、ウェビナーというリアルタイムの臨場感やその時の相場に合った解説をしているからだと思われます。

ですから、興味のあるテーマの時は絶対に逃さないようにしましょう!

XMのウェビナーはなぜ無料なのか

再度書きますが、XMのウェビナーは有料でもおかしくないレベルのコンテンツです。
有料にしてもかなりの人が視聴すると思われます。

当然、XM側も無料でウェビナーを開催出来るわけではありません。
配信するためのサーバー、講師、その他スタッフ等の人材を集める必要があり、経費がかかるのです。

それにも関わらずウェビナーを開催する理由はなんでしょうか?

それは、レーダーの技術を向上させるために他ありません。

XMは主にスプレッドや取引手数料で利益を得ているFX業者です。
国内業者のようにトレーダーの損失=業者の利益、という方程式は成り立っていません。

つまり、XMにとって一番の利益となるのはXMのトレーダーが末永くトレードを続けてくれることになりますから、トレーダーの技術を向上させて、バンバン利益を出してもらって継続してXMで取引をしてもらうことが非常に大切なのです。

XMのウェビナーの参加方法

では最後にウェビナーの参加方法について解説します。
XMのウェビナーは、口座開設者でなくても視聴することができますが、事前に登録する必要があります。

まずはXMのサイトに飛びましょう。

画面上部の「FXを学ぶ」をクリックします。

次のページの学習センターの中で「FXウェビナー」をクリックします。

参加したい日付のウェビナーを選択すると、内容の詳細と登録フォームが出てきます。
このフォームの中に必要事項を記入して「今すぐ登録」をクリックします。

登録するとメールが送られてきますので、「Join Webinar」をクリックして完了です。
あとは開催時間前にサイトにアクセスすればOKです。

ウェビナーに参加してトレードスキルを上達させよう!

XMのウェビナーは業界の中でも評判が高く、多くの人が毎回参加しています。
無料でこれだけの情報が得られるのですから、当然と言えば当然です。

逆にまだ視聴したことないと言う方は、ぜひ視聴されることをススメします。
きっと次回も見たくなるはずですので・・・。

あなたは今のFX業者に満足していますか?

FXをやるならハイレバレッジ&ゼロカットのXMで効率よく稼ぎましょう。

当サイトよりXMの口座開設をされますと、私の利用しているオリジナルエントリーサインツールを差し上げます。

⇒XMの詳しい解説
⇒エントリーサインツールの詳細
⇒XMの口座開設方法について

 上のリンクをクリックする前に、ブラウザのキャッシュとクッキーを削除される事をお勧めします。
おすすめの記事